Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

Rahxephon

ラーゼフォン 多元変奏曲
監督 出渕裕
脚本 京田知己


■印象深い場面など
東京ジュピターというなの絶対障壁に閉ざされた世界
散発的に世界を攻撃する勢力が存在する不安定な世界
東京ジュピターに対抗する戦力を求める
戦える力と奏者を確保するための潜入作戦
奏者は東京ジュピターの外に連れ出される
心を開かない奏者
もう一度あのときの彼女に会いたいという想い
昔同じ事を言われた気がする
自分がしてほしい事をしなさい
なんでも正面から受け止めなさい
再び東京ジュピターの内部に入る
母さんが僕を生んだのはなぜでしょう
生みたかったから・・・運命をあなたに押し付けてしまった
血が青くなりすべてを忘れていく
世界は終局に向かっている
東京ジュピターの絶対障壁が無くなる・・・
滅びの音が満ちる前にできることをする
守りたい人がいるから
あの子は自分の世界を見つけてしまった
もうあなたとしか苦しみを分かち合えないでしょう
やっと会えた、でも既にひとではない
あなたを守るために世界のノイズを観測する
過去の記憶の集合体が人とも言える
同じ時間を過ごしたかったよ
では思い出をあげよう
ムウとひとの混血者
世界をこの世界を救いたいと思った
夢の世界でも現実世界でも記憶の中で溶け合う