Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ
原作:森博嗣
監督:押井守


印象的なことばめも。
大人は子供たちより多くを知っていると思い込んでいる、、、
退屈の極致である。
揺れたほうが折れない。
昨日と今日は違う。
地面からの距離だけと交換出来るもの。
嘘では作れない現実感。
当事者になるか傍観者になるか。


なんだか食べたことがある味だ
あなたが来たってことは彼は死んだってこと?
心をいつもどこにおき忘れてきたの?
可哀想なんかじゃない、、、そんな言葉であいつを侮辱するな
珈琲を飲むための緊急着陸
明日死ぬかもしれない人間が大人になる必要があるの?
もしかして君も殺して欲しいの?
戦闘管理委員会にしよる死者の集計
知らない街を歩いてみよう
気の利いた店を聞いてみよう
絶対者としての存在
今も何処かで誰かが戦っている
人が死んで行く現実感がなければ平和を維持することができない
自分が経験したことの現実感がない
殺してくれと頼まれる
殺してあげよう
僕が代わりに打とう
君は生きろ
何かを変えられるまで・・・
いつも通る道だからって景色は同じじゃない