Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

読書 君の膵臓を食べたい

君の膵臓を食べたい
作者:住野よる

印象的なシーン
1日の価値は全部一緒、何をしたかで今日の価値は変わらない
意味ないことを言ったんだから追求しないで
誰も興味がないことをべらべら喋れない
死に直面して毎日生きていると思うようになった
もうちょっと人間と接しなさい
治りますように
傍観者でありたい僕と当事者になろうとする彼女
問題は君がきちんと話さないから
誰かと心を通わせること
きみがそこまで必要としてくれるなんて
僕自身で選びここにいる
反対側から対岸をみていた..
笑い声が聞こえる

生きることの意味を見出した幸せな時間
ないものをお互い求める若者
まっすぐさが可愛らしい