Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

仕事は楽しいかね1

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

[読書]仕事は楽しいかね
デイルドーテン


第一章
・ある曲を完璧に演奏できたと感じる日もあります
・でも、次の日にはさらに素晴らしい演奏が出来る
・最高の自分とはどんな人間だったか思い出して欲しい
・良い会社には少数の特別な人々がいる
・完璧以上の人がいるとインスピレーションが湧いてくる


・理想の関係とはお互いが相手の師でありしかも弟子であるという関係
・良い社員は自分の仕事をわかっている
・就職カウンセラーを雇えば債務不履行が減るのではないかというアイデア
・知識や技術をもった人々の想像力を刺激するタイミングを感じ取ってもっとよくできないか?と尋ねる
・人と接する時は常に相手の無限の価値を忘れてはならない
・お金のためだけでなく自分の仕事を愛する