Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

Crows

クローズZERO
原作:高橋ヒロシ
監督:三池崇史

鈴蘭と鳳仙の戦争
刃物を持ち出して一人は死に、一人は少年院に
激しさを増す抗争のすえ結ばれた休戦協定

小さないざこざから
鈴蘭と鳳仙の休戦協定は破られた・・・
全面戦争へ突入する

互いの悲願を果たすために
殴り合って蹴り合って・・・
ついに最終局面へ
拳に怒りしか乗っていない・・・
自分のことしか考えられない人間では何もできないぞ

仲間を犠牲にしないように一人で乗り込む
そこに仲間が集まってくる
籠なんかには入らないやつらばかり
カラスで十分じゃないか
人生には勝ち負けだけじゃない
おまえしかできないことがあるだろう・・・


懐かしい。
クローズやドロップやろくでなしブルースに描写された
本音でぶつかりある姿はきっと格好よく見えただろう。
何からだってひとは学べるし、立ち上がれる。