Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

仕事は楽しいかね5

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

[読書]仕事は楽しいかね
デイルドーテン


まとめ
・与えられた仕事以上のことをする
・彼らは職場全体の意識を高め周りの人々をも向上させる
・ぜひまた一緒に働きたいと思える人を思い浮かべてみてください
・職場に命が満ちあふれた人を思い浮かべてご覧なさい
・良い上司になりたければ良い顧客になれ
・良い部下になりたければ良い上司になれ
・良い納入業者になりたければ良い友達になれ
・愛される非常識な人はその頭脳で他人を惹き付ける
・コミュニケーションのタイミングを察知する
・どこからでも新しいアイディアを見つけてくる人は心の広い人です
・実験を愛し、よく学ぶ人は勇気のある人です
・到達できないと分かっても理解しようとする人は思いやりのある人です
・求められていないのに与える人は寛大な人です
・完璧なものを見つけてそれをよりよくすることから始めよう
・待っていても適当な時期は訪れない!