Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

正月休み

今年の正月はのんびり過ごす。


年末から仕事が終わって実家に帰省中。
会社や部活の忘年会は普段話さないことを話す機会が多く新鮮でした、今年は長めの休みで熊本でゆっくり過ごしたいと思います。
すぐに意識が拡散するので、人の話を聞く時は目の前の人に集中するように気をつけないといけません。


労働法とソフトウエア工学には興味があるので、今の業務はしんどい時もありますが気に入っています。ソフトウェアの規模も大きくやりがいも感じています。昨年はDB層〜UI層まで一通り作れる機会が多くありがたかったです。
休みの間にかなり忘れてしまったデザインパターンや未読のソフトウェア工学関連の本も読み進めまないと。もちろんPGも。


さらに目標を具体化し楽しく勉強できる環境をつくります。