Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち
監督 犬童一心
出演 妻夫木聡
   池脇千鶴
   上野樹里


■あらすじ
いきなり殺されかける......
本の世界が好きな車椅子の少女と
大学生の出会いから始まる物語
だれを笑顔にできるのか。


■印象に残った言葉
いろいろ見ないと行けない...花とか猫とか
いつかあなたのことを愛せなくなるかもしれない
ただ一年が過ぎ去って行く・・・
頭上の無数の枝を眺めた
あの雲持って帰りたい
おまえは壊れもんや・・・
ここへはもう来ないで
忘れたいけど忘れられない
せっかく忘れかけてたのに・・・
夢を見るような怖さ
好きなひとと見たかったもの、見れるとは思っていなかった存在
あなたは奪った、すべてどうでも良くなった
何で休みなん・・・
いつまでも若くはないんだよ
貝殻も泳いでいる
まっくらのなかにいた
ここまで泳いできた
あの頃ははじめからないから寂しくもなかったのだ
逞しく生きる・・・


素直さっていうのは尊いもので
また壊れやすいものです