Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

New Moon

ニュームーン/トワイライト・サーガ
監督 クリス・ワイツ
原作 ステファニー・メイヤー


■冒頭
「激しい歓喜には激しい最後が訪れる
ふれあれば弾ける火と火薬のように
歓喜の絶頂で死が訪れる、、、」


■あらすじ
距離を縮めるベラとエドワードの2人
ある日を境にエドワードは距離を置く事を決意する
すべては相手の安息のために・・・2人とも奈落の底に落ちていく
笑顔を取り戻せる日はいつになるのか、、、


■印象に残る言葉
相手が歳をとらないなんてそんなのつらい
人は簡単に死ぬ事が出来る
ここが永遠の安らぎの場所
頼めば殺してくれる
死は命を奪っても美しさまでは奪えない
私を変えて・・・
君は違う世界のものだ
君はぼくにふさわしくない
ぽっかりあいた穴をつかの間でも埋めてくれる存在
ときには自分のために人を愛してもいい
私は修理のできない車だ・・・
おとぎ話が現実に・・・
私は何の価値もないよ
いや僕のすべてだ
ただ普通の生活を送って欲しいと思っただけなんだ・・・


思春期の感情は割れ物と同じように。
相変わらずエドワードが格好いい。