Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

Twilight

トワイライト
監督 キャサリン・ハードウィック
原作 ステファニー・メイヤー


■冒頭
「私はどんな風に死ぬのだろう?
愛するひとの身代わりになるなら、、、」


■あらすじ
母親の再婚をきっかけに、父のもとで暮らし始める少女
スクールでとなりの席になった青年エドワードに出会う
その後エドワードに命を助けられて信じられない力を目撃する・・・
正体を突き止めようするベラは物語に巻き込まれていく・・・


■印象に残る言葉
永遠の霊薬
こころが読めないから気になる
守りたいんだよ・・・
人を殺すことだって・・・
君も殺そうとしている
別に構わない
あなたが怖いんじゃない
失うことのほうがもっと怖い
カーライル家の菜食主義者たちを紹介しよう
選択肢のないものを助けるために牙を
離れたために脅かされる命
君のそばが僕の居場所に
私も同類にしてほしい・・・
君は怪物になりたいのか?

なんとか家族で守り通した命
2人の出会いから物語ははじまる、、、