Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

20110418〜20110424の発言から抜粋

教育行政の在り方
ニッポンの義務教育制度の転換 http://bit.ly/gxzZwC #blogos
link
ゲマインシャフトとは?
東電を解体すべき? http://bit.ly/fe4ULd #blogos
link
60億個のほんのちょっとの愛と勇気とその優しさで、、、はなかったけどRADは最高でした。
テニスもUCも面白い、今日は昨日の分も勉強しようと思ったり思わなかったり。
link
被災地に必要なもの
需要の経済における意味 http://bit.ly/gJKBam #blogos
link
かわらそばを初めて食べた、意外と近くにおいしい店があった。単に道を間違えただけなのだけどそういうこともある。link
@kirik
現実にはオオカミは来ないと言われ続けて来た・・・
「狼と安心料」…原発関連の安全神話とメディアコントロール http://bit.ly/hG3AVv #blogos
link
@Publickey
紙も好きだけど。
オライリーメディア、紙の出版物をオンデマンド印刷へ移行。「もはや既存の出版ビジネスモデルはうまくいかない」 http://bit.ly/g7JniC #blogos
link
政府が穴をほって埋めることの真意とは?
ケインズをゆっくり読む http://bit.ly/g6TD2z #blogos
link
財布なくしたかと思っていたところ財布もあったし、なくしたかと思っていた時計も見つかったのでよかった。やっぱりなくなってなかったのか。link
生活の実感と景気の状態の乖離について
@kazu_fujisawa
デフレの正体 経済は「人口の波」で動く、藻谷浩介 http://bit.ly/g4LXBO #blogos
link
原発のリスクとコストは誰が負担すべきなのか??
原発が事故ったからってがたがた言うなと言う人たち http://bit.ly/h2TyKw #blogos
link
行動を決めるのは感情である。・・・特に強い感情は、恐怖である。・・・世界は史上最も安全である - 『リスクにあなたは騙される』 http://bit.ly/g4phYc #blogoslink