Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

20110411〜20110417の発言から抜粋

本物を見ることでしか得られないものがあるらしい。3時間以上跳ねてたら肩があがらなくなった。映像と音とトークが軽快だった、最高でした!!連れて行ってくれたことに感謝。link
マリンメッセ、既に行列。3DTシャツとかある。link
「1000人の凡人が一人の天才に負けるエンジニアリング」ではなく「凡人1000人で本当に良いプロダクトを作るエンジニアリング」を指向したい - Future Insight http://htn.to/fNHp1Tlink
iOSヒューマンインターフェイスガイドライン』はUI解説書の枠を越えている :国内・海外情報から見える『企業のWEB活用法』:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://htn.to/MiZmrelink
伝わる情報と伝えたい情報
デマ・パニックの原因は「書かれてない」こと http://bit.ly/g2ce66 #blogos
link
起こるだろうと思ったことは起こり得る、100%の保障はとても難しい。。。
方法によっては防げる問題が多い、だが判っていても出来ない時は辛い。
link
近代史 唯物史観 司馬史観
集団を止めるのは難しいこと
戦争は「軍部の暴走」だったのか - 『あの戦争と日本人』 http://bit.ly/hKncuT #blogos
link
存在しないものを存在するものとして扱うことによって生じる効果
割と長文
人間が人間であるための神について http://bit.ly/fnXg4k #blogos
link
実践を完全に客観化、形式化することは不可能である。ルールに従うことは必要だがさらに経験を積んだものは直感を大切にしなければならない。だか、、、まだルールからは抜け出せない。link