Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

20130701〜20130707の発言から抜粋

7月7日
やはり長距離移動するのは結構疲れるなあ。
基本的には動かないことがエネルギーの無駄がない。
でも全く動かないと死んじゃいそうだから動かなきゃいけないけど。
ある程度の距離を超えると移動自体に過剰にエネルギーを使ってしまう。そして眠くなる。
7月4日
"通り魔"予告が犯罪成立する要件 #blogos http://blogos.com/article/65616/
7月3日
人からなるチームでも他のシステムと同様にそれが決定論的になるにつれて自己修復機能を失ってしまう、作業規定書でガチガチに固められた業務の遂行等はこれに該当してしまう、結果として意味のない作業に時間を使うことに追従する...よくみられる現象でバランスが難しい。。眠し。
7月2日
アフィリエイト市場調査2013を発表&共有させて頂きました | 日本アフィリエイト協議会” http://htn.to/CTS4Vn