Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

20130311〜20130317の発言から抜粋

人事に聞く"ブラック企業"の定義 #blogos http://t.co/v3tNs2iHrflink
テニスは好きだが、やはり午前中か午後1に終わるほうが好ましい。そうしないと何も前に進まなくて後でつらくなる。今日はサーブの調子が良かった。link
今日久しぶりに怖い夢を見た、だが夢の内容が思い出せない。さっきまで見ていたはずなので覚えていてもおかしくないはずなのだが。全体像がボヤけていてなんとなくそういう気持ちだったという印象しか残っていない。多分ミステリを読んだせいだろう。関係ないかもしれない。本当に不思議だと思う。link
“ソーシャルでオフィスが変わる NHKニュース” http://t.co/AetA5lXc65link
月の土地、買えます。 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/PJgrYH3iFylink
“9割の日本人に必要のない英語を、なぜ日本人は必死に学ぶのか?” http://t.co/3oXRhb3jZIlink
2045年、コンピューターの能力が全人類の知能を上回る?その時人類は・・・ : カラパイア” http://t.co/aeVf37iDfjlink
“コーヒーが健康に良い飲み物である7つの理由 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/AHsGnQdyaalink
[education][society][教育][社会][TED]アラリア対策と教育対策 http://t.co/h4gALyPxBplink
帰宅。転機を迎える友人のために集まったり心配したり暖かく送り出そうとする、そういう雰囲気は得難く楽しく貴重だと感じる。アルコールのせいか少し眠い。link
“残念なソフトウェア開発の現場は、沈みかけの巨大な船に乗った航海に似ている。” http://t.co/N8QAhu8coolink
[education][society][教育][社会][TED]ものは少なく幸せは多く http://t.co/Pyz7iDTE46link
“職業プログラマーなら必ず読むべき「Code Complete」 - $shibayu36->blog;” http://t.co/S55IYHtMTllink
“これがウケる物語を作る二次関数だっ!主人公を動かす「縦の線」と「横の線」 | きんどるどうでしょう” http://t.co/9bEJKtN9Vjlink
“【絶対】PC の時計を 2099 年 12 月 31 日にしてはいけない【ダメ】 - satosystemsの日記” http://t.co/lkMUb2oKMulink
UC6面白かった、帰って眠くなるまで本読んでたら10頃起きた。堕落。
体調良くなくテニス行こうか一緒迷って、迷う時はやらない法則で今日は止めた。
動かないと食べる気もしない。けど一応食べる。
link