Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

12組の足

TEDカンファレンス
it's not fair having 12 pairs of legs
12組の足があるなんてずるい
Aimee Mullins


私の身長は五段切り替え
先天性ひ骨欠損、、でも障害者とは思っていません
義足を見てもらいに言った時ジロジロ見ないようにと教師がいう
大人は子ども恐怖心を植え付けて行儀の良いしようとする
もっと自由に見聞きして
沢山の人が関わることで形と機能と美しさを同時に追求する
ハンデは克服するものでなく新たな可能性を追求するもの
あらゆる能力、障害は賛美されなければならない
刺されたら血が出るしくすぐられると笑う
poetry matters 詩的
詩が加われば見向きもされないものがアートに
whimsy matters 遊び心
外見の人間らしさを複製する必要はない
(義足は)人間の可能性に着いての対話である
augmentation
人間の拡張