Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

銀河不動産の超越1

銀河不動産の超越
著者;森博嗣


「幸運というものはこの世にない。
あるとすれば、、、、、幸せを築こうとする努力、
それをしたというだけのことです。・・・・」


印象に残った場面メモ。前半部。
<銀河不動産の超越>
気力というものを私は認識すらできないのだ
人生の運を八割方使い果たした
イメージは浮かぶけどぼんやりぼやけていて
探してくれたのがこれなんでしょう


<銀河不動産の勉強>
それくらい詮索して心の準備をしておかねければ
場所は人の介入によって社会の基盤となりえる
わたしは常にどちらともいえないのである
最初から本命を見せてはいけない
言葉をけっこう選んでいる
天気が良いから、土曜日だと思った


<銀河不動産の煩悩>
なにが希望なのかまったく分からない
ビジネスとは、、、保留力が養われる場
考察が深すぎる
こんなところに一人で住めるのは一つの能力
キツネと鶏とお米
人間の煩悩を表している


<銀河不動産の危惧>
シニアアミューズメントはどうか
基本的に手持ちの資金というものはない
アミューズメントは人を笑顔にする


<銀河不動産の忌避>
女性と暮らすと、、、目覚まし時計がいらない
緊張とは均衡のものとに生じる
細かくないですよ、そのものです
逆らわず、流される
真剣に受け止めているという演技で
明日できることを今日するな
頭の中の対策委員会
迷いがあると、意志が弱くなる
ものの弾みでしてしまうのも悪くないかも
いつでもやり直せるのです