リモートコンピューター接続設定
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
リモートコンピューターでリモート接続出来ない場合の確認ポイント3つ
※さまざまな可能性があるが以下のいずれかである場合が多い。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
1リモートコンピューターでリモート接続が有効になっていない
[対処法]
リモートコンピューター上で、[スタート] ボタンをクリック
→[コンピューター] を右クリックして、[プロパティ] をクリック
→左側のウィンドウで、[リモートの設定] をクリック
→[リモートデスクトップを実行しているコンピューターからの接続を許可する] をクリック
→[OK] をクリック
2ポートが、ファイアウォールによってブロックされている
[対処法]
リモートコンピューター上で、[スタート] ボタンをクリック
→[コントロール パネル] をクリック
→[Windows ファイアウォール] をクリック
→[Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する] をクリック
→[設定の変更] をクリック
→[許可されたプログラムおよび機能] で、[リモート デスクトップ] チェック
→[OK] をクリック
3リモート接続サービス起動が起動していない場合
[対処法]
リモートコンピューター上で、[スタート] ボタンをクリック
→[管理ツール] をクリック
→[サービル] をクリック
→[Windows Remote Manager] サービスを開始する
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-