Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

些細な日常を切り取って

弾力


誰だって辛い事が続くと心が擦り減ってくる
痛みを伴わないので、きっと気づかないかったのだろう
いつの間にか心に弾力がなくなっていってしまう
生きるためには好都合かもしれないが
忘れてはいけないものまで見失ってしまったりする


ある人が大切な思い出を手放そうとしていたら
引き止めてあげたり
ある人が探し物が何かを思い出すのを
手伝ってあげたり
ある人が一人では出来ないものに挑戦している姿を
応援してみたり
そういう些細な日常を切り取って描けると楽しいだろう


そしてきっと自分も何かを見つけることができる
見つけたことが他人にとって無価値だったとしても問題はない
あらゆること事象は本質的には意味付けされないかぎり無価値であるし
それゆえにすべては最高に価値があるとみることもできる
日常を大切にしていくことは自分を他人を大切にすること