Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

桜の森の満開の下

桜の森の満開の下
著者:坂口安吾

あらすじと情景メモ
好悪を強烈に表現する人間らしい生き方の追求
人が狂ってしまうきっかけはなんだろう
空襲の人を焼いた光景
人との出会い、圧倒的な恐怖

ある山賊の話
美しい桜の木がそこにある
堂々とした凛とした姿
だが、ある瞬間恐ろしい風景として映る

美しい妻を娶るために
自分の妻たちを殺した山賊
安息の場所であった場所は血の海に
真っ赤な桜の情景と重なる

訪れた残酷な日々
首を駆り集める日々
人の欲望は際限がない
いっそあの女を殺してしまえば、、、

寂しがりやなんだ一緒に山に帰るよ・・・
桜の下で愛する人が鬼にみえてしまう
殺して殺して尽くしてきたのに恐怖が支配する

消えたものは戻らない
決して戻らない
狂った世界の終焉
満開の桜の秘密は誰にもわからないのだろう

争いの爪痕の狂った光景
美しいゆえに印象深く狂おしい