Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

星の王子さま

The Little Prince

The Little Prince

印象に残る言葉
そんなの平気。ヒツジの絵を描いて
つないでおく?変なの
木箱の中のヒツジをみることはできない
いい草とわるい草があった
それを知りたいと思うのが大事なことなんじゃないの?
ことばじゃなくてしてくれたことで、あの花をみるべきだった
できることを求めなくてはならない
あなたは、星の役にたっていない
自分自身以外のことを一生懸命やっている
われわれは、花のことは書かない
きみはぼくにとって世界で一人だけの人になる
時間が進めば進むほどどんどんうれしくなってくる
麦畑の色
心でみなくてはよく見えない
人は自分のいるところに決して満足できない
今みているのも表面でしかない
夜になったら星をみてね
生者は死者によっていかされ、死者は生者によって生き続ける