Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

ソーシャルネットワーク

ソーシャルネットワークが話題に上っていたので
facebookについて調べてみました。

とくに2つに気になったのでご紹介します。

facebookmixi買収可能性
facebook6億人だが、日本では300万程度
mixi2000万ユーザで資産的にも買収可能性はある。
facebook人口が増えるという話が多かったので
個人的にはmixiも頑張ってほしいと思っています。
これまで蓄積してきた個人のデータがあるので
少しは持つと思いますが、やはりデータを移行できる
仕組み、もしくは内部的なデータの統合があるのかもしれません。

facebook credit 30%が手数料
SNS内で購入するゲームの30%は手数料として
facebook流れる仕組みです。
広告収入だけじゃないということ知りました。

映画自体はまだ見てないので今度見てこないと。