Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

λに歯がない

λに歯がない
著者:森博嗣

「沈んでいるのは見えない私・・・」
詩的気になった言葉めも
53現時点で物理的にまったく不可能な状態ではない
58迷惑というよりは邪魔
68宙に文字を書いた
85不条理すぎる
107感情をコントロールしている
108生きていることが・・・上位ではある
110客観的になったほうが安全だよ
111平均的な道理を当てはめようとする
113もう一度生かすというような発想・・・
115それは風のすることだ
130一番身近に存在するこの物体
133自分という一個人の命を最大限に利用する
141生きている・・・とイメージしている
147結局は自分の人生しかしらない
159連絡を取り合わない・・・何も記録しない
161いつも深淵が口を開いている
164もっと建設的なものに使われていたら
199きっと何かを探したんだ・・・
211石を移動させるだけのこと・・・
215あるべきところへ戻ったのだな
218自分の中にあるようで・・・
219まるで人間の意思のように
231振り子みたいなもの・・・
252記憶にかけていた色彩を・・・
262遺跡を発掘している行為に等しい・・
271切り離されています・・・
274同じものを見ているのに

閉じ込められた感情が開放される
純粋な巨大な感情をぶつける行為が
こんなに悲しいとは。