Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

恋恋蓮歩の演習

恋恋蓮歩の演習
著者:森博嗣


事件にあまり関係なし。
11孤独と自由は切り離せない
12原因や結果の集約を無理に見つけようとする
32生活の端々で何度か、ふと思い出した
51アルバイトを減らして自分の時間を大切にしている
56生活からこぼれ落ちているものを拾ってやりたい
67結局のところ、歩くときに、どちらの足をさき出すかの違いでしかない
77一週間先延ばしにした彼の英知に感謝したい
120失敗の大きさをどう見積もるか
122言葉になったときには、とても嬉しい
127生きているということは、単に容器を維持する
130他人の人生の中に自分のサブセットを観る
173噂話をするのは、その人の品性が下劣であることをさらけ出す行為
200素っ気なさにかえって厭味がない
226善と悪の区別は、つまり、それくらい面白くない
234子供のとき、ミクロの世界を覗き過ぎたせいだろうか
275名乗るほどのものではありません
314勤務中じゃありませんから
376私の後ろにはお墓しかない
393隠すためなのか・・・
395見てほしかった・・・
425人間をわかってないなあ
432絵を見ることのできる人間
435冷静で沈着な思考・・・
435思い込みの風


喜ぶ顔を考えただけで幸せになる。
相手の微笑み、口調がリピートされる。
そうした瞬間はふと訪れます。