Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

ねじまき鳥クロニクル第2部(前半)

ねじまき鳥クロニクル
第2部予言する鳥編
著者:村上春樹

一瞬の夢。
痛みの共有。

[前半]
言葉めも。
48実際にそうなったときに
56光るべきもの
65感情というものは、ときには外に
70何も考えないためにはいろんなことをちょっとずつ考えればいい
75啓示なり恩寵なり
98臆病な小動物がほんの少しずつ相手に気を許していく
102二つの小さな明かり茫漠とした暗い空間を平行して進んでいる
115僕の顔は僕の手の存在を確かめる
117家庭という新しい単位
123確信のようなものもない
130痛みを、まるで我がことのように
133見かけの複雑さから抜け出すことができません
140すでにちゃんと知っている
145星に対して強い親近感
163進化するためには、死というものがどうしても必要
169捨てちゃおうとした世界から(の仕返し)
197すべてはもう過去に所属している