Riverside Learning LABO(Skill/Idea/Code)

よりよいシステムのため工学系と人間系の学習下書きメモ

まどろみ消去

まどろみ消去
著者:森博嗣

なんとなく気になることばめも。。。
われわれが見られていると思っている瞬間を見ている
小さな楽しみがそこに
全ての場合に成立しないだけ
自分がしゃべった言葉に影響を受ける
作られたキャラクター
石版効果
要求と釣り合うものを出せるか
読者はメタポジションに立てるか
なぜ必要なのか。。。そこが本質
分からないならば何でも経験しておく
それがこの社会のルールのひとつ
手相・黙想
タンタンと過ぎる
意味がないということが面白い
すべては望みさえすれば
肉体を操作し、感情を高める
学問にはロイヤルロードしかない
飄々と生きる研究者
何をもとめている・・雑務の日々に埋もれるな